新着情報・FAQ

新着情報

2017年07月11日
2017年夏、新作腕時計発売開始
2017年06月16日
6月18日は臨時休業となります。
2017年06月06日
SAZANCA公式ブログを移行しました。
2017年06月06日
SAZANCA公式サイトを大幅リニューアルしました。
2017年06月01日
重要なお知らせ
» 続きを読む

サポート情報(FAQ)

【製品について】

1:腕時計は防水ですか?

Q:残念ながら手作業での製造ですので、どうしても若干の誤差が生じるため、非防水としております。
ですが、手洗い時や雨天による濡れ、スポーツ時の汗などで時計内部に水が浸透することはありません。
ご心配なくお使いください。
ですが、少しの水量でも長時間濡れる場合、故障の原因になりかねませんので、お気を付けください。

2:保証期間はありますか?

Q:腕時計におきまして、購入日より6か月間(2016年4月以降にお買い求めのお客様)の保証がついております。
手作り腕時計SAZANCAの動作無料保証は、「保証期間内に時計が正しく時間を刻まなくなった」場合すべてに適用されます。
万一、電池が保証期間以内に切れてしまった等、通常は保証に入らないことでも無料対応致します。
しかしながら、上記以外の、つまり、動作以外の部分や、また、部品の欠落など時計異常の原因が明らかにある場合、保証書のご提示がない場合は保証外となります。
*例えば、水没や結露、磁気、部品の破損(裏蓋紛失)、革ベルトなどは、保証の対象外となります。
*体験教室は保証がございません。別途税抜1,000円にて3か月保証をお付けできます。

3:使用材料はなんですか?

Q:金属は主に真鍮・銅・アルミを使用しております。
ベルトは牛革を使用しております。レンズはアクリルを使用しております。
販売品・体験教室製作品は真鍮・銅を使用しておりますので、金属アレルギーの方はご使用をお控えください。

4:オーダーメイドで注文できる範囲は?

Q:オーダーメイドのご注文のお客様は下記オーダーメイドサイトをご覧ください。

【直営店等について】

1:直営店では製品は買えますか?

Q:船橋アトリエ兼直営店でご購入は可能です。

2:車でのアクセスは可能ですか?

Qお車でお越しのお客様も駐車場を完備しておりますのでご安心ください。

3:直営店の場所がわからないのですが?

Q:船橋アトリエ店のお問合せのお電話は頻繁にあります。
SAZANCAは子供の頃に誰しもが体験した「自分だけの秘密の場所」
それをコンセプトに現在の場所にアトリエ兼直営店を構えました。
入口もわざと入りずらい。そんな建前をしております。
ですが、中に入ると、そこは広々として、まるで避暑地に来たかのような風景、そして隠れ家的なアトリエとなっております。
ですので、SAZANCAでは一切の広告は行っておりません。
メディアでの特集も、放送内容等を厳密にお伺いして厳選させていただいております。
「誰しもが来れるアトリエでなく、探したからこそ来れる」
そんな船橋アトリエ店となっておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます

4:SAZANCA船橋アトリエ直営店のお休みは?

Q:アトリエのお休みは現在不定休となっております。
予告なくお休みする場合がありますので、毎日営業かお休みのご案内をしております公式Twitterをご覧ください。

5:電話で問い合わせしたいのですが、電話番号を教えてください。

Q:おそれいります。お電話でのお問い合わせ・ご注文・ご予約は一切お断りしております。
万一、どうしてもお電話でのご注文・ご予約の場合、事務手数料別途税抜2,000円を頂戴いたします。
お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

6:カタログはありますか?

Q:SAZANCAのご案内用パンフレットはございます。
船橋アトリエ店で配布しております。

7:すぐに商品が欲しいのですが?

Q:船橋アトリエ店にお越しいただきますと、すぐにお買い求めいただける製品もございます。
また、遠方のお客様の場合、お問い合わせいただけましたら在庫の確認をさせていただきます。
製品があれば、すぐに発送させていただくことも出来ます。

8:SAZANCAで買った革ベルトのコーティングを依頼したいのですが?

Q:ご来店いただきますと、すぐに革ベルトのコーティングをさせていただきます。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

9:SAZANCAの庭を観に行きたいのですが?

Q:ぜひお越しください。
購入するしないに関係なく、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

10:どうしても急ぎで欲しいのですが?

Q:最短でお届け出来るのは1週間となります。
その場合、別途5,000円(税抜)を頂戴しております。
*出来ない製品もございますのでお問合せください。

11:海外在住ですが、海外への発送は可能ですが?(Is the overseas sending possible?)

Q:現在海外への発送は行っておりません。日本国内のみの発送となります。(Shipping off will be only in Japan.)

12:問い合わせで返信が来ません。(There are no answers of a question)

Q:恐れ入りますが、再度お問い合わせにてご連絡いただけますでしょうか?(A question in English doesn't answer at all.)

【体験教室について】

1:体験教室で製作風景を動画撮影したいのですが?

Q:お客様で結婚式のサプライズなどで撮影されるかたもおります。
事前に使用用途をお話しいただければ撮影を許可しております。撮影に置きましては別途税抜1,000円を頂戴しております。また、付添い一名に付き、税抜1,000円を頂戴いたします。

2:体験教室での製作時間はどのくらいになりますか?

Q:おおよそ3~5時間くらいで皆様完成されます。
もちろん個人差はございます。
上級コースですと数日かかりますが、早い方だと2日、遅い方でも4日で完成いたします。

3:体験教室の予約を取りたいのですが、土日祝日は取れますか?

Q:取れます。しかし、一日一組限定で行っておりますので、土日祝日のご予約はお早めにお願いいたします。
万一他のお客様と重なってしまいますと、先着順にてご予約を承っておりますので、ご了承ください。
その場合、別日をご希望ください。

4:体験教室でメッキの腕時計を作りたいです。

Q:恐れ入りますが、体験教室で製作出来る腕時計はアンティーク調のもののみとなります。

5:体験教室で午前中から作業が出来ますか?

Q:恐れ入ります。初級・中級コースは13時30分からとなります。
上級コースのみ、午前中から行っております。
上級コースの方は、昼食をご持参いただきますか、徒歩5分圏内に飲食店等もございます。
上級コースの場合、10時~12時、13時~19時を作業時間とさせていただいておりますが、ご希望に沿って時間調整を行っております。

【オンラインでのご注文について】

1:オンラインでご注文だと、どのくらいで届きますか?

Q:オンラインでのご注文の場合、約10日前後でお届けするようにしております。SAZANCAのオンラインショップはご注文をいただいてからの製作となりますので、ご理解のほどお願いいたします。また、繁忙期の場合、10日以上かかる場合がございます。。

2:コンビニ払いが出来ますか?

Q:ご対応しております。ご注文時にクレジット・コンビニ・電子マネー払いをお選びください。

3:キャンセルは出来ますか?

Q:オンラインでのご注文の場合、ご注文確認、ご注文いただきました製品の後製作に入りますので、キャンセルは一切お断りしておりあmす。在庫を出荷しているのではなく、ご注文後の受注生産となりますので、ご理解のほどお願いいたします。