スパティフィラム

今日は午前中は昨日と同じように暑い日に。

でも、午後から少しずつ空に雲が。

陽射しを隠し、また梅雨の顔を出すそんな天気です。

ブログは、製作の合間の休憩の時によく書きます。

その時の想いや製作の状況、新作のご紹介。

最近はようやく発表していない新作が増えてきました。

ただ、以前のようなスピードで発表は出来てはいません。

でも、このスピードが一番いいのではないかと考えています。

 

今日はATELIER SAZANCA船橋アトリエ店であった嬉しい出来事をご紹介しようと思います。

ATELIER SAZANCA船橋アトリエ店が出来た時に、お祝いとしていただいた観葉植物があります。

ちょっと話は脱線しますが、ATELIER SAZANCA船橋アトリエ店が出来て、製品を直接お買い求めいただけるようになっても、ATELIER SAZANCAでは大きな告知は一切行いませんでした。

実は、友人たちにも告知もしませんでした。

だから最初はATELIER SAZANCAのホームページとブログのみの告知。

プレスリリースも行わないので、もちろんメディアには取り上げられていません。

でも、数名のお客様がお越しくださったのを覚えています。

 

話は戻り、その時いただいた観葉植物が今もアトリエ内にあります。

その観葉植物はスパティフィラム

実は私もいただいてから初めて知った観葉植物なのですが、白い花を咲かせます。

いただいた当初は白い花を咲かせました。

ですが、一時、その観葉植物は少し弱ってきたことがありました。

ホームセンターで植物の薬を買い、本などで調べ、元気になるように世話をしていました。

そしたら、昨年元気になってきました。

でも、以前見せてくれた白い花はまだ咲きません。

「もう咲かないのかな…」

そんな風に思っていたら、先日白いつぼみが出来ていました。

そうです。

花が咲く前の段階。

そして昨日、ゆっくりですが白い花が顔を出してくれました。

 

 

嬉しい瞬間

やっと見せてくれた元気な姿。

「ATELIER SAZANCAに春が訪れた」

そんな感じです!

観葉植物は他にも置いています。

自然が、緑が好きなので、植物の成長をゆっくりと感じる。

それが趣味でもあります。

これからも大切に、そしてATELIER SAZANCAとともに育てて行きたいと思います。

2017年06月24日