アトリエの看板を大幅に変更

クリスマス

いかがお過ごしですか?

ATELIER SAZANCAでは表の外観を大幅に変更する2017年のクリスマスを送っています。

どう変わったのか?

今までは大きな「手作り腕時計」という看板がありました。

SAZANCAのアトリエ店の看板

 

その看板を今回、取り外しました。

取り外すと、完璧になんのお店かわからなくなりました(笑)

手前のPマークしかなく、これでは人が入ってこない…

というか、現在も毎日人が多く出入りするようなお店ではありません。

コンビニやパン屋さん、飲食店みたいなお店ではないので、そもそもお客さんは多くありません。

接客をするよりも、腕時計を創ることの方が圧倒的に多いです。

そんな普通のお店とは違うアトリエ店。

アトリエが出来た時から上記の写真の看板2枚を掲げて営業してきましたが…

「さすがに飽きた(笑)」

変化を求めたくなってきたんです。

ということで、新たに看板を製作しました。

全部で4個

4個のうち、3個がクリスマスイブまでに届いたので、時間を見てせっせと交換と設置。

まず一つ目がこちら

SAZANCAのアトリエ店の看板

 

ATELIER SAZANCAの表札

なんかおしゃれなHOTELのプレートみたいになりました。

このプレートももちろん手作り!

写真だと一点まだおかしいところがありますが、本日時間をみて訂正しました。

そして二つ目

SAZANCAのアトリエ店の看板

 

ロゴマークを掲げました!

「そういえば、今までロゴマークを全面に出すことって少なかったな…」

なんて考えたので、今回ロゴマークのみのターポリンを製作。

今回背景は「白」

ATELIER SAZANCAを知っている方は、以前までクラシカルやアンティーク調なもののデザインが多かったと感じる方が多いと思います。

ですが、最近PCサイトもスマホサイトも白を基調に変更しています。

クリーンなイメージを今後は強く出していきたいという意思表示として「白」をベースにしました。

そしてもう一つ

SAZANCAのアトリエ店の看板

 

公式モデルの柳沢超さんとリトル☆オズの舟木みなみさんの写真を使った大きな看板

この看板、本当に大きいです。

かなりの大きさなので、この看板で何を販売しているのか一目でわかるサイズです。

残すはあと一つ。

今年最後の仕事は、もう一つの看板を設置したら終わりかと思います。

完成までが楽しみです。

2017年12月25日