実店舗に来たようなネットショッピング

今年最後のアトリエ店営業

2017年、ATELIER SAZANCAの製品に触れ、ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今年は良いことも悪いこともたくさんありました。

良いこと、たくさんの方に出会い、そしてたくさんの方にATELIER SAZANCAを知っていただけ、本当に嬉しく思います。

悪いこと、非常に残念な悪質なことをされた方もいました。

2018年は、すべての方が笑顔で幸せな気持ちになれるそんな2018年を迎えられたらと思います。

そして、課題もたくさんあります。

 

その一つに、ぶれないモノ作りの実施。

今年は外部で販売という事もあり、当店の主体となるデザインよりも、その“場所”“ターゲット”を考え、モノ作りをしていた気がします。

その影響として、「作りたくない」という気持ちが非常に強く、一時期本当に製作に時間がかかることがありました。

モノ作りを苦痛と感じ、大きなストレスにもなったときがありました。

2018年は原点に返り、モノ作りを進めて行きたいと思います。

 

二つ目は、公式サイトの充実です。

外部での販売が多かった今年、どうしてもサイトをおろそかにしてしまい、楽しいサイト制作が出来ませんでした。

急ぎのサイト製作。

この言葉が一番当てはまるかもしれません。

そして、その影響が検索等にも影響し、アクセス数も少なくなりました。

 

充実した1年でしたが、悔いの残る1年でもあった今年。

課題が見えた今、すでに動き出しています。

今は作りたいものが山積み。

そして、サイトをこうしたいなど、頭の中では完成予想図が出来上がっています。

年末年始休暇の課題でもあり、また構想を膨らませる時間になれたらと思っています。

 

2018年、どう変わるのか、楽しみです。

全ての計画がうまく行くとは思っていませんが、理想に近づける為、やることは見えています。

こちらのブログは今年最後となるかと思います。

 

この場を借り、今年ATELIER SAZANCAに関わっていただきました皆様に深く感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

2018年、皆様にとって2017年よりも素敵な年となりますよう心からお祈り申し上げます

 

2017年12月29日