修理・アフターサービス

【注意事項】恐れ入りますが、必ず下記事項を全てお読みください。

■時計が止まった場合、一度時刻を合わせてリューズを再度押し込んでみてください。「時計が止まった」というお客様がご来店したり、ご郵送で到着したりすると時計が動いていて、修理がいらない場合が多くなっております。

■「時計が何度も止まる」場合、磁気による影響が多いです。磁気は携帯電話や家電品などが影響しており、磁気を出す製品から腕時計を離すと、動き出すことが多いです。

■ご来店での修理ご希望の場合、必ずご予約いただき、船橋アトリエ店にお越しください。

■郵送での修理ご希望の場合は必ずお問い合わせフォームよりお願いいたします。お問い合わせフォームを通さず、いきなりアトリエへ郵送されますと、受取拒否及び今後一切のお取引をお断りする場合がございます。また、不審物とみなし、開封はせず、ご連絡を行いません。

■郵送での修理の場合、2か月以上お時間を頂戴いたします。郵送で修理ご希望の場合、保証期間中でも往復分の送料はお客様ご負担となります。

■保証期間中での故障は何度でも無償で行います。しかし、保証期間を過ぎた場合の故障は有料となります。また、保証期間中に修理した場合でも、保証期間の延長等はございません。

■修理ご希望のお問い合わせをいただいた時点で、当ショップの利用規約にご同意いただいたものとみなします。

■電話での修理ご注文は一切お受けしておりません。

■上記記載内容に一切の特別扱いはございません。

■催事(百貨店等)等でご購入いただき、催事場所を介してアフターサービスをご希望の場合、事務手数料別途税抜2,000円を頂戴いたします。

【金属タイプ時計】

★ATELIER SAZANCAでは保証期間内の無料保証、無料保証以外の修理、部品交換などを行っております。*価格は予告なく変更いたします。

■時計ベルト交換:各サイズ仕様により金額が変わります。

10mm(ステッチなし):2,000円(税抜)*二重巻は4,000円(税抜)

12mm(ステッチなし):2,500円(税抜)

12mm(ステッチあり):3,500円(税抜)

15mm(ステッチなし):3,000円(税抜)

15mm(ステッチあり):4,000円(税抜)

17mm(ステッチなし):3,500円(税抜)

17mm(ステッチあり):4,500円(税抜)

20mm(ステッチなし):4,000円(税抜)

20mm(ステッチあり):5,000円(税抜)

■時計文字盤交換(クォーツ):5,000~8,000円(税抜)*デザインにより金額が変動します。ムーブメントも交換となります。

■時計電池交換:1,000円(税抜)

■時計レンズ交換:2,000円(税)

■湿気抜き:1,000円(税抜)

■リューズ交換:1,000円(税抜)

■巻き芯交換:1,000円(税抜)

■裏蓋修理/交換:2,000円(税抜)

■裏蓋刻印:2,000円(税抜)

■針交換:2,000円(税抜)

■ロウ付け直し:3,000円(税抜)

■ムーブメント交換(クォーツ):3,000円(税抜)

■オーバーホール(クォーツ):8,000円(税抜)*ムーブメント交換、レンズ交換、ベルトの交換(色指定可能)を行います。

【木製タイプ時計】

★ATELIER SAZANCAでは保証期間内の無料保証、無料保証以外の修理、部品交換などを行っております。*価格は予告なく変更いたします。

■時計ベルト交換:各サイズ仕様により金額が変わります。

木製ベルト引っ掛けタイプ(全取り換え):5,000~8,000円(税抜)

木製ベルト三つ折りバックルタイプ(全取り換え):13,000~16,000円(税抜)

木製ベルト(引っ掛けタイプから三つ折りバックルに変更):10,000円(税抜)

木製ベルト(お買上から1か月後のサイズ調整):2,000円(税抜)

レザーベルト:3,000円(税抜)*ステッチ無、4,000円(税抜)*ステッチ有

■時計文字盤交換(クォーツ):5,000~8,000円(税抜)*デザインにより金額が変動します。ムーブメントも交換となります。

■時計電池交換:1,000円(税抜)

■時計レンズ交換:2,000円(税抜)

■湿気抜き:1,000円(税抜)

■リューズ交換:2,000円(税抜)

■巻き芯交換:1,000円(税抜)

■裏蓋修理/交換:3,000~4,000円(税抜)

■中間フレーム:3,000~5,000円(税抜)

■上蓋修理/交換:3,000~5,000円(税抜)

■針交換:2,000円(税抜)

■ムーブメント交換(クォーツ):3,000円(税抜)

■オーバーホール(クォーツ):8,000~14,000円(税抜)*ムーブメント交換、レンズ交換、ベルトの交換を行います。

【修理・アフターサービス完成時間】

■ご来店での修理は現在直営店クローズのため、お受けしておりません。

■郵送の場合、約2か月前後のお時間を頂戴いたします。繁忙期の場合、4か月お待ちいただく場合もあります。ご来店での修理・アフターサービスをおススメしております。

【修理をお断りする場合がある製品】

■当店の製品でない製品。*モノによりお引き受けする場合もあります。その場合、事務手数料を別途5,000円(税抜)を頂戴するとともに、途中で修理不可能もしくは破損した場合でも途中工賃5,000円(税抜)を頂戴いたします。なお、お預かりした他者製品の弁償は一切致しません。

【保証期間内の製品】

■保証期間内のお客様は必ず保証書を同封ください。保証書がない場合、いかなる場合でも有料となります。

【修理・アフターサービス後の保証について】

■修理・アフターサービス後の保証は一切ございません。製品お届け後1週間以内の動作不具合の場合のみ、初期不良とさせていただき、無償にてメンテナンスを行います。(郵送の場合、往復分の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。)

【修理お問い合わせの前にワンポイントアドバイス】

■腕時計は自動車と同じで、定期的なメンテナンスを必要といたします。

■壊れない腕時計などこの世にございません。メンテナンスが大切です。

■磁気により、作動が停止することがございます。電子機器の近くには置かないようにしてください。

■リューズが何かの拍子に伸びて、動作が止まったままのモノが稀にございます。ご確認ください。

■電池が衝撃で動いて止まっているモノが稀にございます。

■動作が止まった場合、一度リューズを引き、12時間回して正しい時間にセットして、リューズを押し込んでみてください。時計が動き出すことがございます。

【修理の際に適用される重要な利用規約】

■必ず下記内容をよくお読みください。

1:修理・アフターサービスは弊社までお問い合わせフォームにてご連絡の上、ご配送ください。配送される配送種別はヤマト運輸等の宅配便にてお願いいたします。まれに日本郵便にて切手を貼り封筒で送られる方がおりますが、さらなる故障及び紛失に繋がりますので、お荷物お問合せ番号がわかる配送方法でお願いいたします。 なお、その際の送料はお客様ご負担でお願いいたします。

2:当店への修理配送は当店へのお問い合わせ後、スタッフ指示によります日時着で修理品をお送りください。

3:修理・アフターサービスをご利用のお客様は完成後の商品配送料は全国一律700円(税抜)です。保証期間内でも往復分の送料はお客様ご負担でお願いしております。

4:商品代金は銀行振込のみでご対応しております。なお、振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

5:保証期間内のお客様は必ず保証書を同封ください。保証書がない場合、いかなる場合でも有料となります。

6:保証期間内の修理でもご郵送ご希望での修理の場合、往復分の送料が発生いたします。また当店からの配送はヤマト運輸の着払いにて配送させていただきます。

7:修理・アフターサービス後の保証は一切ございません。保証期間の延長等もございません。製品お届け後1週間以内の動作不具合の場合のみ、初期不良とさせていただき、無償にてメンテナンスを行います。(郵送の場合、往復分の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。)

8:フォームお問合せ後、お見積り(確定金額ではありません。)をメールにてお知らせいたします。

9:製品の修理の場合、製品状態ご確認後の金額確定となりますので、製品確認後に修理代金を確定させていただきます。 その際、修理代金に見合わず、修理をお止めいただく場合は着払いにて製品を返送いたします。

10:電話でのご注文の場合、事務手数料2,000円(税抜)が発生いたします。

11:お問い合わせがなく、メンテナンス製品を郵送された場合、受け取り拒否又は開封をせず、こちらからご連絡は一切行いません。これは安全上の為ですので、お気を付けください。万一お問い合わせがなく、お客様から郵送後、1か月経ってもお問い合わせいただかない場合、安全上の為、処分させていただく場合がございます。また、開封した場合や郵送後のお問い合わせの場合、事務手数料2,000円(税抜)を頂戴いたします。

12:メンテナンス完了後お問い合わせ頂きましたフォーム記載のご住所等に配送させていただきます。再配送になった場合、追加分の送料を頂戴する場合がございます。また、宛名不明でご連絡がつかない場合、警察に配送不能物としてご相談させていただく場合がございます。

13:円滑にご連絡いただけないお客様は今後一切のお取引をお断りいたします。

14:催事(百貨店等)等でご購入いただき、催事場所を介してアフターサービスをご希望の場合、事務手数料別途税抜2,000円を頂戴いたします。

【修理・アフターサービスご依頼・お支払方法】

■ご来店でのご依頼の場合

①お問合せフォームよりご予約ください。

②スタッフ日程を調整し、ご希望日にご来店可能かご連絡いたします。ご来店日が決まりましたらご来店をお待ちしております。

③ご来店後、修理・メンテナンスのお見積り、また施工に移ります。

④店頭で現金払いにて修理代金をお支払いただきます。

*ご来店での受取・引渡しの場合は送料・代金引換手数料は発生いたしません。

*お支払いは店頭での現金のみのお支払いとなります。

*完成後、郵送でのお引き取りご希望の場合、送料全国一律700円(税抜)を頂戴いたします。

■郵送でのご依頼の場合

①下記修理ご希望のお客様欄のお問い合わせページよりご連絡ください。

②ご登録メールアドレスが間違いなければ、自動返信メールがご登録メールアドレスに送られます。こちらが届かない場合、間違ったメールアドレスをご入力いただいておりますので、返信が出来ませんので、ご対応は不可能となりますので、ご注意ください。

③ご登録いただいたメールアドレスに、当ショップからメールをお送りいたします。

④メール記載されているアトリエ住所まで、お客様送料負担にてお品物をご郵送ください。

⑤製品到着後、お見積り金額をメールにてお送りさせていただきます。お見積り金額で修理ご希望の場合、そのまま修理に取り掛からせていただきます。お見積り金額で修理をご希望されない場合、着払いにて製品をお返しします。

⑥お見積もり金額を指定の銀行口座にお振込ください。なお、振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

⑦修理完了後、ヤマト運輸にてお問い合わせいただいたご住所への配送手配を行います。

⑦製品ご到着時に、ヤマト運輸宅配員よりお受け取りください。

*お問い合わせフォームより修理・アフターサービスのご依頼がなく、勝手に郵送された場合、不審物とみなし、開封はいたしませんのでお気を付けください。

*郵送の場合は修理・アフターサービス料金+全国一律送料700円(税抜)が追加されます。

【修理ご希望のお客様】

■必ず上記内容をすべてお読みいただき、修理・アフターサービスのご依頼をお問い合わせページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。修理お問い合わせがあった時点で当ショップの利用規約にご同意したものとみなします。

■メールアドレス・ご住所・お電話番号のご入力間違いの場合、再配送等になりますと二重に送料を請求いたしますので、ご注意ください。

■お問合せページ:ATELIER SAZANCA お問い合わせページはこちら