めいど・いん・ふなばし~思い出~

7月27日~7月29日まで開催されました

船橋市民祭り、ふなばし工業展2018、「めいど・いん・ふなばし」にお越しいただき、誠にありがとうございました。

船橋市民祭りは28日・29日の開催ですが、ふなばし工業展は27日からの3日間の開催。

生憎の天候にも関わらず、たくさんのお客様がご来店いただきました。

残念なのが、台風の影響で28日の市民祭りが中止になったこと。

ふなばし工業展は屋内という事もあり、開催。

雨の中足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回、特に最終日はアトリエと市民祭りを3往復しました。

さすがに炎天下の中、自転車でしたので、熱中症になりかけました(汗)

暑い日が8月も続くみたいです。

皆様も熱中症にはお気を付け下さい。

今回は「販売」に重点を置くというよりも、どうやって手作り腕時計が作られているのかをご紹介したいという想いから、ディスプレイも展示をメインに展開。

じっくりお話を聞いていただいたり、私が不在時にカタログ見てサイトにアクセスしていただき、ご覧いただいた方もたくさんいたとお聞きしました。

今回の展示風景です。

めいど・いん・ふなばし

照明を取り付け、より製品を見やすくしました。

店頭では照明を取り付けた什器がありますが、催事等での使用は初めて。

どうなるか、開催前にイメージを湧かせ、準備していましたが、その時間もとても楽しく準備させていただきました。

サイズや配置、頭の中でイメージを膨らませ、お客様がどうしたら見やすくなるか、そして興味を持っていただけるか!

今回のディスプレイ設置を点数で言うと100点に近いかと自分では思いますが、より点数をあげて今度は120点を目指したいと考えています。

上記に挙げた点数。

これ、一つ想うことがあるんですが、「プロ」は自信を持っている人のことであり、「プロ」は人よりも上を目指したい人であり、「プロ」は誰にも似ていない人の事だと思う部分があります。

最初から自信がある人はいないと思います。

自信は継続して付いてくるもの。

だからこそ、ひとつひとつの積み重ねが大切だと思います。

次回の催事は120点を出せるように、これから新たに思案を行いたいと思います。

催事の予定も決まってきております。

また皆様にアトリエ以外でお目にかかる時間があるかと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

2018年07月31日