よくある質問
お問い合わせ前にこちらもご確認ください。
【電池交換について】
1:電池交換はどうしたらいいですか?
Q:電池交換は一般の時計店、またはお客様でも可能です。ですが、他店などで電池交換をする場合、ムーブメントを壊される場合がございます。当店での電池交換をおススメしております。
また、保証期間中に他店で裏蓋を外したり、お客様で裏蓋を外された場合、保証は失効となりますのでお気をつけください。保証期間中の動作の停止は電池切れの場合がございます。お客様で電池交換をせず、ご来店またはお問い合わせください。無償で電池交換を行わせていただきます。*郵送の場合送料は発生いたします。
【木ベルトについて】
1:木ベルトのサイズを間違って買ってしまいました。
Q:お買上から1か月以内の場合、無償でサイズ調整を行います。なお、ご郵送でご希望の場合は往復分の送料をお客様にご負担いただきます。サイズお直しの場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
手首サイズの測り方は下記写真をご参考に、手首のくるぶし付近を測るようにしてください。
【修理について】
1:修理は出来ますか?
Q:もちろん可能です。詳細は修理ページをよくお読みください。ご連絡なくアトリエへ修理品をお送りいただきますと、不審物とみなし、開封は行いません。また、警察に不審物と届け出る場合がございますので、ご注意ください。保証期間中での故障は何度でも無償で行います。しかし、保証期間を過ぎた場合の故障は有料となります。また、保証期間中に修理した場合でも、保証期間の延長等はございません。
2:保証期間中でも有料での修理の場合はどんな時ですか?
Q:水濡れによる動作不良、また当店以外で裏蓋を一度でも開けた場合(お客様や他店での電池交換をした場合)、保証は失効いたします。
如何なる場合でも、有料での修理となります。
3:修理期間が長いのはどうしてですか?
Q:当店の製品は全て手作業で一つ一つ製作しております。ですので、ご注文の順番に製作しております。修理におきましても、ご購入・修理のご注文順にご対応しておりますので、ご理解の程お願い申し上げます。
【製品について】
1:腕時計は防水ですか?
Q:残念ながら手作業での製造ですので、どうしても若干の誤差が生じるため、非防水としております。
ですが、手洗い時や雨天による濡れ、スポーツ時の汗などで時計内部に水が浸透することはありません。
ご心配なくお使いください。
ですが、少しの水量でも長時間濡れる場合、故障の原因になりかねませんので、お気を付けください。
2:保証期間はありますか?
Q:腕時計におきまして、購入日より6か月間(2016年4月以降にお買い求めのお客様)の保証がついております。
ATELIER SAZANCAの動作無料保証は、「保証期間内に時計が正しく時間を刻まなくなった」場合すべてに適用されます。
万一、電池が保証期間以内に切れてしまった等、通常は保証に入らないことでも無料対応致します。
しかしながら、上記以外の、つまり、動作以外の部分や、また、部品の欠落など時計異常の原因が明らかにある場合、保証書のご提示がない場合は保証外となります。
*例えば、水没や結露、磁気、部品の破損(裏蓋紛失)、革ベルトなどは、保証の対象外となります。
*体験教室は保証がございません。別途税抜1,000円にて3か月保証をお付けできます。
3:使用材料はなんですか?
Q:金属は主に真鍮・銅・アルミを使用しております。
ベルトは牛革を使用しております。レンズはアクリルを使用しております。
販売品・体験教室製作品は真鍮・銅を使用しておりますので、金属アレルギーの方はご使用をお控えください。
4:オーダーメイドで注文できる範囲は?
Q:オーダーメイドのご注文のお客様は下記オーダーメイドサイトをご覧ください。
>>オーダーメイドはこちら
【直営店等について】
1:直営店では製品は買えますか?
Q:船橋アトリエ兼直営店でご購入は可能です。
2:車でのアクセスは可能ですか?
Qお車でお越しのお客様も駐車場を完備しておりますのでご安心ください。
3:直営店の場所がわからないのですが?
Q:船橋アトリエ店のお問合せは頻繁にあります。
ATELIER SAZANCAは子供の頃に誰しもが体験した「自分だけの秘密の場所」
それをコンセプトに現在の場所にアトリエ兼直営店を構えました。
入口もわざと入りずらい。そんな建前をしております。
ですが、中に入ると、そこは広々として、まるで避暑地に来たかのような風景、そして隠れ家的なアトリエとなっております。
ですので、ATELIER SAZANCAでは一切の広告は行っておりません。
メディアでの特集も、放送内容等を厳密にお伺いして厳選させていただいております。
「誰しもが来れるアトリエでなく、探したからこそ来れる」
そんな船橋アトリエ店となっておりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
4:船橋アトリエ直営店のお休みは?
Q:アトリエのお休みは現在不定休となっております。また、臨時休業もございますので、営業日カレンダーをご覧ください。
5:電話で問い合わせしたいのですが、電話番号を教えてください。
Q:おそれいります。お電話でのお問い合わせ・ご注文・ご予約は一切お断りしております。万一、どうしてもお電話でのご注文・ご予約の場合、事務手数料別途税抜2,000円を頂戴いたします。お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
6:カタログはありますか?
Q:ATELIER SAZANCAのご案内用パンフレットはございます。
船橋アトリエ店、ららぽーとTOKYO-BAY西館1Fの船橋市観光協会で配布しております。
7:すぐに商品が欲しいのですが?
Q:船橋アトリエ店にお越しいただきますと、すぐにお買い求めいただける製品もございます。
また、遠方のお客様の場合、お問い合わせいただけましたら在庫の確認をさせていただきます。
製品があれば、すぐに発送させていただくことも出来ます。
8:ATELIER SAZANCAで買った革ベルトのコーティングを依頼したいのですが?
Q:ご来店いただきますと、すぐに革ベルトのコーティングをさせていただきます。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
9:ATELIER SAZANCAの庭を観に行きたいのですが?
Q:ぜひお越しください。
購入するしないに関係なく、お客様のお越しを心よりお待ちしております。
10:どうしても急ぎで欲しいのですが?
Q:最短でお届け出来るのは1週間となります。
その場合、別途5,000円(税抜)を頂戴しております。
*出来ない製品もございますのでお問合せください。
11:海外在住ですが、海外への発送は可能ですが?(Is the overseas sending possible?)
Q:現在海外への発送は行っておりません。日本国内のみの発送となります。(Shipping off will be only in Japan.)
12:問い合わせで返信が来ません。(There are no answers of a question)
Q:恐れ入りますが、再度お問い合わせにてご連絡いただけますでしょうか?(A question in English doesn't answer at all.)
【体験教室について】
1:体験教室で製作風景を動画撮影したいのですが?
Q:お客様で結婚式のサプライズなどで撮影されるかたもおります。
事前に使用用途をお話しいただければ撮影を許可しております。撮影に置きましては別途税抜1,000円を頂戴しております。また、付添い一名に付き、税抜1,000円を頂戴いたします。
2:体験教室での製作時間はどのくらいになりますか?
Q:おおよそ3~5時間くらいで皆様完成されます。
もちろん個人差はございます。
上級コースですと数日かかりますが、早い方だと2日、遅い方でも4日で完成いたします。
3:体験教室の予約を取りたいのですが、土日祝日は取れますか?
Q:取れます。しかし、一日一組限定で行っておりますので、土日祝日のご予約はお早めにお願いいたします。
万一他のお客様と重なってしまいますと、先着順にてご予約を承っておりますので、ご了承ください。
その場合、別日をご希望ください。
4:体験教室でメッキの腕時計を作りたいです。
Q:恐れ入りますが、体験教室で製作出来る腕時計はアンティーク調のもののみとなります。
5:体験教室で午前中から作業が出来ますか?
Q:恐れ入ります。初級・中級コースは13時30分からとなります。
上級コースのみ、午前中から行っております。
上級コースの方は、昼食をご持参いただきますか、徒歩5分圏内に飲食店等もございます。
上級コースの場合、10時~12時、13時~19時を作業時間とさせていただいておりますが、ご希望に沿って時間調整を行っております。
【オンラインでのご注文について】
1:オンラインでご注文だと、どのくらいで届きますか?
Q:オンラインでのご注文の場合、約10日前後でお届けするようにしております。ATELIER SAZANCAのオンラインショップはご注文をいただいてからの製作となりますので、ご理解のほどお願いいたします。また、繁忙期の場合、10日以上かかる場合がございます。。
2:コンビニ払いが出来ますか?
Q:ご対応しております。ご注文時にクレジット・コンビニ・電子マネー払いをお選びください。
3:キャンセルは出来ますか?
Q:オンラインでのご注文の場合、ご注文確認、ご注文いただきました製品の後製作に入りますので、キャンセルは一切お断りしております。在庫を出荷しているのではなく、ご注文後の受注生産となりますので、ご理解のほどお願いいたします。
4:海外配送は出来ますか?
Q:配送及びご購入は日本国内の方のみでお願いいたします。A delivery is only in Japan.
【返品・交換について】
1:返品したいのですが?
Q:利用規約にご同意いただき、ご購入いただいており、一点一点手作業にて製作しておりますので、如何なる場合においても返品交換はお受けいたしません。
返品の要望があった時点で顧問弁護士によるご対応とさせていただく場合がございます。
また、今後一切のお取引をお断りいたします。
万一動作不良等がある場合は保証期間中でしたら無償でメンテナンスを行わせていただきます。しかし裏蓋を当店以外で一度でも開封しますと、保証は失効いたしますので、お気を付け下さい。
【配送について】
1:お届け先を北海道・沖縄製品の場合、日数はどのくらいかかりますか?
Q:当ショップ製品は陸路でのヤマト運輸配送となりますので、北海道・沖縄へのお届けは配送後約1週間でのお届けとなります。
【お問い合わせについて】
1:返信が来ません。
Q:お問い合わせへの返信がない場合、お客様にご入力いただいたメールアドレスが間違っており、こちらからご返信できない状態となっております。また、一度でも利用規約違反があったお客様は、今後一切のお取引をお断りいたしておりますので、お問い合わせがありましても、ご返答は一切行いません。また、営業・広告掲載の場合も一切返信はいたしませんので、お時間の無駄ですのでお止めいただく事をおススメいたします。なお、一般のお客様でも、当店以外の製品に関する製品の質問・修理のご希望等のお問い合わせも一切返信はしていません。当店は修理専門店およびセレクトショップではございません。
2:電話でのお問い合わせはできますか?
Q:お電話でのお問い合わせは現在お断りしております。
3:取材、製品取り扱い希望です。
Q:取材、製品取り扱いご希望の業者様はお問い合わせフォーム、お電話にてご連絡お願いいたします。
上記記載内容でも解決しない場合は下記ボタンをクリックしてお問い合わせください。