かけがえのないたったひとつの輝き

今日はアトリエサザンカの内容ではなく、アトリエサザンカを運営する「TGR」の事を書きたいと思います。

 

本日はアトリエサザンカは定休日ですが、夜の8時を回っても、アトリエで作業を行っています。

最近は夜遅くまで作業することが多く、来週後半になれば少しは落ち着くのではないかと思っています。

個人的には旧友たちと会う約束が後半に多いので、昔話を咲かせたいと思っています。

 

最近、創業当時の事をよく想い返します。

アトリエサザンカを運営するTGR。

この「TGR」

実は大きな意味が隠されています。

TGRは略称。

正式には…

「The Genuine Radiance」

ロゴはこちらになります。

 

日本語に訳すと…

「かけがえのない たったひとつの 輝き」

という意味です。

 

どんな人にも、「かけがえのない たったひとつの 輝き」はあります。

それは自分が仕事で成功を掴む時。

大切な人の心を掴んだ時。

また、輝きとは大切な人の事だったり。

その人にとって、輝きはそれぞれ違うと思います。

その輝きをいつまでも大切に出来るそんな製品やサービスを取り扱うブランドを作りたいと、頭文字を取って作りました。

アトリエサザンカのベースにあるコンセプトはこの部分にあります。

図解を説明すると、

TGRの下に、アトリエサザンカがあります。

そして、TGRの下には別のブランドやサービスが誕生していきます。

アトリエサザンカのコンセプトはありますが、TGRのコンセプトを守り、新たなコンセプトも追加しているという事です。

 

TGRが産み出す製品やサービスを使って、その人がより輝ける人生を送っていただきたいという想いがこの中にはあります。

もちろん、私にとっても、「かけがえのない たったひとつの 輝き」もあります。

手にしたくても、今は手を放してしまった輝きもあります。

正直、後悔をしていることもあります。

自分の力不足だったこともあります。

今、その輝きをいつか取り返したいと頑張っていることもあります。

どんな人にも、自分が輝ける場所、そして人がいます。

輝きのように自分を照らしてくれる場所、人がいます。

それを応援するのがTGRなんです。

 

いつか、この「TGR」が発足した時のことをお話ししたいと思っています。

TGR発足は私の一つの「ドラマ」でもあります。

いつか、この話を皆様に出来たらと思っています。

2018年08月08日