2018-2019スピアーズ腕時計

先日、ジャパンラグビートップリーグ「クボタスピアーズ」のクラブハウスにお邪魔してきました。

お立合いいただいたのは、バイスキャプテンの杉本博昭選手。

スピアーズ腕時計受渡式

6月に開催されたファンイベントでのフォトコンテスト最優秀者に一点限定のスッピー君時計を製作させていただきましたが、今回は2018-2019ジャパンラグビートップリーグのシーズン限定の非売品時計を製作させていただきました。

そして、シーズン中に行われる「ある事」をすることで、このスピアーズ腕時計をゲットすることが可能となります。

今回、第二弾となったクボタスピアーズコラボ腕時計は形が四角になりました。

これは、クボタスピアーズ様と協議を何回も繰り返し、そして文字盤のデザインをどうするかなど、完成までに数か月を要し、ようやく形となりました。

今回の文字盤はロゴを全面に出したもの。

当初はロゴを綺麗に出そうか等、一般的なコラボ時計となるところでしたが、実は今回は少し、仕様を変えました。

もし、常時販売をするなら、デザインはありきたりな形にするかもしれませんが、今回は数量限定の非売品ということで、少し遊び心を出してみました。

もちろん、ベルトカラーは前回と同じ、クボタスピアーズカラーとなっています。

それでは、その時計をご覧ください。

スピアーズ時計

四角い時計が男性・女性共に使いやすいデザインとなるようにしました。

そして、一番重要なクボタスピアーズのロゴ。

当初は字体が被らないようにするものですが、今回はロゴを全面に出したいという事で、ロゴを出来る限り最大にしました。

そして、時間軸の数字はオレンジにすることで、クボタスピアーズカラーを実現。

前回の時計はスッピー君でしたので、かわいらしい印象が全面にありましたが、今回は「かっこいい」をテーマに製作しました。

個人的には今すぐに使いたいと思うほど、かっこいい時計に仕上がりました。

しかし、この時計は購入は出来ません。

クボタスピアーズのファンクラブに入会し、イベント参加資格での特典となります。

詳しくはクボタスピアーズ公式ファンサイトをご覧ください。

http://www.kubota-spears.com/fan/index.html

8月31日にはいよいよジャパンラグビートップリーグが開幕します。

2018-2019シーズン、そして来年は日本でのラグビーワールドカップ。

ラグビーが熱くなるそんな時です。

今年は全力でアトリエサザンカもクボタスピアーズを応援したいと思います。

アトリエサザンカはクボタスピアーズを応援しています。

2018年08月17日