恋をする…

8月ももうすぐ終わります。

今年は暑い夏になりました。

アトリエサザンカは、この夏、大きな転換期を迎えています。

色々なことが目まぐるしく変化しています。

 

目に見える部分であれば、アトリエ内のレイアウトを変えたり、什器を変えたりと、雰囲気も一新。

レイアウトなどを変えると、今まで使うと思っていたけど、よくよく考えると不要なモノと判断し、捨てることにしたり、掃除したりとすることが出来ました。

実は意外と風水とか占いとか気にするタイプです。

「綺麗にする」

どこにどれがあった方が良いとか細かいことはあまり気にしませんが、「綺麗にする」ということは割かし注意しているところです。

仕事場や自宅を綺麗にすることで、心が洗われるそんな気になります。

特に水回りを掃除すると、強く思います。

この8月はそんな感じで目に見える部分を広く綺麗にしました。

おかげで、気持ちも一新しました。

 

目に見えない部分では、色々なところで新たな動きを行っています。

早くたくさんの人に報告したいですが、今はその気持ちを抑えて、時間をかけて形にしていきたいと思います。

私の過去は、冒険家のように野心に目覚めていた時もありました。

それは私が大学生の時。

とある上場企業創業者の下、新会社設立に参加しました。

20代前半はそんな躍起に駆られていた時がありました。

ですが、歳を重ね、丸くなり、いつしか大きな野望を見失っている時がありましたが、昨年ごろからその弱腰の自分に苛立ちを覚えることがありました。

その自分を感じた時、私は…

自分の殻を破る決意をしました。

今は、本来の自分に戻ったような気持ちで、今を楽しんでいます。

あの時の気持ちを思い出すと、今までの自分はなんだったのか、反省することもありました。

これからは、色々変化を起したいと考えています。

私もアトリエサザンカも大きく変わろうとしています。

温かく見守っていただければ幸いです。

 

本日は時計教室のお客様がいらっしゃいました。

大切な人への贈り物に、時計を製作されました。

時計教室は、大切な方への贈り物で作られる方が本当に多いです。

いつも教室の時は談笑しながら楽しく教室を開講します。

時には、お客様と大切な人との軌跡をお話しいただき、その想いを時計の形にしましょうと応援します。

短い時間ですが、個人的にはお客様と「親友」のような関係になります。

そうしないと、私自身もお客様のサポートを全力で行うことが不可能だから。

 

オーダーメイドでも同じです。

ペアウォッチの注文、誕生日の贈り物、婚約指輪のお返し。

各々の想いがあります。

その想い、すべてを私が感じ取ることはとても難しいこと。

だから、いつも悩みますし、真剣に考えます。そして向き合います。

それに費やす時間は年々増えています。

その理由は、人を愛するということを学び、感じたからです。

 

恋をする…

それは奇跡のような出来事。

人を好きになるという事は本当に奇跡的な出来事だと思います。

恋は人を強くさせますし、人を変えさせます。

恋の力は自分が考える以上の力を発揮します。

恋が愛に変わり、互いに誓い合い、道を築きます。

そこまでに行くには、とてもとても険しい道のりだと思います。

そして、長い長い一本道。

時には諦めかけ、くじけそうにもなり、途中で引き返そうにもなるかもしれません。

とても純粋な心。

アトリエサザンカではそのゴールに近づいている皆様がお越しいただくそんなアトリエです。

人生の大きな節目にアトリエサザンカにお越しいただきます。

 

見ず知らずの方かもしれませんが、お客様の大切な人生の節目に立ち会うことが出来る最高な仕事です。

幸せそうな笑顔を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。

全ての人を幸せな気持ちにしたい。

その想いでアトリエサザンカは活動しています。

幸せは伝達する魔法のようなもの。

そのためには、自分も大きな幸せを手にしないとダメですね。

海

 

大海原のその先に、まだ見たことがない世界が待っているはずだから。

2018年08月26日