時間を見ることが楽しくなる腕時計

腕時計って、この世に数えきれないくらいのデザインがあります。

価格は、100円くらいから何千万など、様々です。

機能も特殊なモノがあったり、電波タイプだったり、ソーラーだったり。

でも、基本的な形ってそんなに変わっていません。

 

腕時計の起源は「懐中時計」

空軍のパイトットが、飛行中に懐中時計で時間を確認していたのですが、いちいち目線を移動するのが大変ということで、懐中時計を手首に巻いたのが腕時計が誕生した経緯だそうです。

それから100年近く。

基本的な形はそこまで大きく変わっていません。

 

機能では大きく進化したかもしれません。

機能ではATELIER SAZANCAよりも素晴らしい機能を持った時計ブランドもあります。

私も愛用したりもしたこともあります。

どれも素晴らしい腕時計でした。

でも、そこまで多機能な時計って日常で使用しない。

そういうことがありました。

「時間がわかる」

日常生活ではそれだけでいいのではないかと思います。

「だったら、時間を見る時にときめく腕時計」

こんな腕時計がいいなと思いました。

わくわくする気持ち

それを思わせるちょっとユニークで人と違く、絶対に被らない腕時計がいい。

そう思っていた矢先、私自身が人とお気に入りの腕時計が被るということがありました。

「Tシャツが被る」ということはよく聞いたことがありましたが、まさか自分の腕時計被るなんて…

 

そこで製作したのが、ATELIER SAZANCAの腕時計

当初は「誰とも被らない腕時計」

それが第一に考えていたことですが、今ではそれにもう一つ付けたし、

「大人が遊べる腕時計」

これを一つのテーマにもしています。

「仕事の時、カジュアルな腕時計だと愛用しにくい。」

そういうお声はたくさんあります。

しかし、ここ近年、社会がフォーマルな風潮を基調とすることよりも、クールビズやセミフォーマルなど、以前とは違う風潮になってきています。

そのような時代に特化したファッションアイテムとして、本当のオリジナルの腕時計を選んでいただきたいという想いが強くなってきました。

だからこそ、このような腕時計が誕生しました。

手作り腕時計

 

手作り腕時計

 

「時間を見ることが楽しくなる腕時計」

今はこれが大きなコンセプトとなっています。

一番、身近な存在の腕時計

だからこそ、真のオリジナルをお客様に見つけてもらいたい。

今年のクリスマスプレゼントには、そんなプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

 

東武百貨店船橋店
ときめき評判コレクション
販売期間:10月19日(木)~25日(水)
販売場所:東武百貨店船橋店1階4番地

 

2017年10月14日