今後のアトリエサザンカ

今日は午後から風が強く、このブログを書いている今は雨も強まってきました。

4月もいよいよ折り返し。

新生活が始まった方は少しだけ生活が慣れ、気持ちに余裕が産まれてきたんではないでしょうか?

今年は桜の開花がとても早く、入学式が真っ只中の今週初めには桜がもう葉桜に変わり、ピンクの景色がなくなっていました。

 

毎年の事ですが、いつも4月中旬になると、アトリエサザンカは時間に余裕が生まれてきます。

この時期になると、桜の花びらはなくなり、春らしい姿はどこへやらというように、浦島太郎気分に浸ります。

ここ数年、桜をゆっくり見ていないので、来年こそはゆっくり桜が見れたらと思います。

 

新生活が始まった方は、いろいろな環境の変化があり、その変化に慣れた頃、ゴールデンウィークがやって来ます。

今年は最大で9連休という方もいるそうです。

毎年、アトリエサザンカはゴールデンウィーク期間中は営業していましたが、今年は通常営業通り、定休日の水曜・木曜をお休みと予定しています。

今年は5月2日・3日がお休みとなります。

2日は平日となっていますので、ご来店のお間違いがないとは思いますが、3日は憲法記念日の祝日となりますので、お間違いありませんようにお越しください。

 

そうそう、以前よりお話をしておりました、体験教室の仕様変更ですが、現在は体験教室の予約をお受けしています。

ですが、以前のようなオプション(ベルトカラー変更等)は出来ないようにしています。

これは初級・中級コースに適用となっていますので、上級コースは以前と変わらず、好きな時計が製作可能です。

しかし、今後初級・中級コースを大幅に変更いたします。

現在のような時計教室をご希望の方は、ゴールデンウィークまでとなります。

ゴールデンウィークを過ぎますと、今後初級・中級コースを変更及び廃止を行います。

もし、現在のようなコースをご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。

 

そして、そろそろ製品写真を変化させたいと考えています。

写真の色合いや、装着イメージをより鮮明に出来る写真撮影を考えています。

どうしてそう考えるようになったのか?

それは、現在完成している腕時計がとてもかわいいものが多いから。

製品写真だけでも良いのですが、装着している姿がものすごくかわいいと思って貰える新作が多く誕生しています。

もちろん、かっこいい腕時計もあります。

だからこそ、装着したイメージをより皆様にご覧いただけるようにしたいと考えています。

 

今月初旬にサイメンテナンスを実施しました。

見た目は変わっていませんが、カートシステムなど、大幅に変更を実施しました。

現在は問題なくオンラインショップ、体験教室予約、お問合せなど稼働しています。

 

実は、時計作りも細部に拘るようになってきた昨今。

サイトも細部までに拘りたいと思うようになり、それが今度はアトリエサザンカ製品をお買上げいただいたペーパーバッグまでに。

そして現在は腕時計を入れる、アトリエサザンカの時計ケースまで、来週一新予定です。

 

今年上旬は足元を固め、しっかりとしたブランド展開を考えています。

そして今年下旬は大きなことが出来たらと考えています。

 

時計の製作するデザインも今と昔では大幅に変わってきています。

変わらないことも大切ですが、変わることも大切です。

新作も、以前に増して、クオリティーが増しています。

本日完成した新作です。

新作手作り腕時計

 

右の時計は以前よりもあるsetシリーズです。

setシリーズは人気の高い製品。

数字が貼り合わせているのが大きな特徴です。

羅針盤のような手作り腕時計

 

羅針盤をイメージしたデザインが魅力的だと、お客様に好評です。

 

本日は今後のアトリエサザンカを簡単にご紹介いたしました。

詳細はまだお披露目NGやシークレットな部分もありますが、色々変化を起していきたいと思います。

そのためには、しっかりとした地盤固めをアトリエで行って行きたいと思います。

大きな動きが目に見えるのは来年になるかもしれませんし、再来年かもしれません。

足元をしっかり固めることで、しっかりとした製品・サービスが提供可能です。

 

今後ともアトリエサザンカをよろしくお願いいたします。

2018年04月14日